みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

今は防衛問題が・・・・・・

日米安保条約でアメリカの傘の下にいれば何とかなると思っていた戦後70年の日本。

それが今はいつミサイルが飛んでくるかわからない世の中に・・・・・・

アメリカが守るんじゃなくこれからの日本は日本人で、みんなで守る世の中に。

 

日本は1000兆円もの借金が。

年間97兆円の予算でも、税収はおよそ57兆円・・・・・・

今年1年だけで40兆円ちかくもの借金。

 

消費税を10%にあげたとしても25兆円しかまかなえない。

社会保障費に32兆円もかけてるのだから全然足りない・・・・・

 

健康保険を支払ってない人は300万人以上も。 茨城県の人口より多い。

年金を収めてない人は179万人。 これは熊本県の人口よりも多い。

生活保護を受けてる人は221万人。 これは長野県の人口より多い。

 

これらを若い世代が支払っいく。

これでは若い人たちに将来の夢も希望も経済力も失われていく。

 

日本は平成になって28年の間に600兆円もの借金をつくった。

社会保障費がほとんどだから歯止めをかけなければ日本は破産する。

だから福祉もけずる、税金も上げなければ国が破産してしまうのに。

 

大学を出ても職業についてない人は170万人もいる。

今の教育はただ大学を出れば何とかなるみたいな・・・・・・

 

大学行っただの、何の職業だの・・・・・

世の中に必要ない職業なんてない。

職業に貴賤(きせん)もなければ、勝ち組、負け組もない。

そういう考えやそういうのが文化だなんて国は良くない。

 

最近は少子高齢化で国がダメになる話ばかり・・・・・・

世界で起きる地震の5分の1は日本で起きている。

それでも日本人は辛抱強い。

日本は唯一の被爆国。 その悲しい過去があってもみんなで頑張ってきた。

 

それが今では年間120日も休む怠け者の国に。

海の日、山の日、みどりの日って・・・・・・・

働き者でなければ豊かにはならない。

国が「休みを減らしてみんなで一生懸命に働きましょう」って言えばいいのに。

おかしいものはおかしい、そしてぶれない、それが本当の政治家。

 

今日は農泊事業の会議。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)