みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

今は古民家再生は当たり前の時代に。

全国に古民家鑑定士は1万2000人あまり。

そして全国的に古民家を活かし活用する市場が出来ました。

 

国は地方創生の切り札として古民家に注目を。

私たちは国が推し進める「農泊」を手掛け始めました。

開業は2020年。

地域に残る築140年の古民家を活かし、そこにグランピング施設を併設させます。

 

 

その古民家をまずは管理棟として活用し、近隣の大企業に研修施設などに貸したり・・・・・

またはウェディングやホテルなどにも。

活用の仕方は検討中です。

古民家を活用する事で、そこには雇用が生まれ、人が賑わうようになり、地域が活気づく。

 

古民家(KOMINKA)は日本の文化であり、地域の宝である。

古民家再生や古民家活用を更に本格化させることで、職人の技の継承にも繋がる。

古民家を大事に活用し、技を継承し、文化を守り、次世代に繋いでいくことが私たちの使命。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)