みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

写真は、はしご酒の聖地「新宿のれん街」  雰囲気いいですね。

今年も忘年会の予定が詰まってきた。  同じ日に二つあったり・・・・・

 

古河の駅周辺の街なか開発を考えるのも私たち「地域再生推進法人」としての仕事。

西口に点在する多くの蔵の活用を進めていきたい。

 

蔵(KURA)や古民家(KOMINKA)が古河のランドマークになるようなものにしたい。

一つのアイデアとして「古河カフェ」とか一流シェフのフレンチレストランとか。

あくまでも思いついた案として・・・・・

 

古河市には大企業や特色のある企業がたくさんある。

ギンビス、ヤマザキパン、ナビスコ、積水ハウス、ハリオグラスなど。

それぞれの企業に特徴があり、人気の高い商品を扱っている。

ギンビスさんの「たべっ子どうぶつ」は海外でも超人気とか。

 

企業の特色を出せる特売所的な役割や、何かを体験できるような場所にしたり。

イベントの拠点になったり。

とにかく色んな人が寄ってくれるような場所にしたい。

 

野菜の産直の市場的な場所だったり、ビジネスの拠点だったり・・・・・

その場所が街の活性化になり、活性化の呼び水になるような場所にしたい。

やはり話題性を生めるような人たちをターゲットに。

蔵(KURA)や古民家(KOMINKA)を活用した観光まちづくりに拍車をかけたい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)