みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

今日は大晦日。 今年は特別一年が早く感じました。

親父が1年2か月闘病し、2月16日に亡くなり何かと色々なことがありました。

去年の大晦日は親父と一緒に過ごせたけど。

今年は門や神棚、稲荷様などに飾り物をすることはありません。

静かな年の瀬とお正月になります。

 

親父が亡くなって間もなく私たち協会に大きな転機が。

協会を設立したのが2011年。 設立から6年目に。

 

国が推し進める農泊事業の交付金を頂けることに。

古河市に於いても地域再生推進法人の第1号として認められまちづくりに関われることに。

 

9月に農泊事業の事業説明会を開催し、その後も地元の多くの方との出逢いが。

大手旅行会社ともこの農泊事業をすすめています。

年明け3月には古民家でモニターツアーを都会の人たちやメディアの人たちを迎え開催します。

 

一般社団法人全国古民家再生協会では「古民家ツーリズム」を。

日本中を古民家で繋ぐ。

外国人観光客(インバウンド)に日本の素晴らしさを体験してもらう壮大なロマン。

 

 

今年も皆様方にはお世話になりありがとうございました。

また来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。

良い年をお迎えください。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)