みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

現代はスピードの時代でありSNSの時代。

昔の人は海に囲まれたこの島国の事しかわからなかった。

海の向こうにどんな人間がいて、どんなことをしているのか・・・・・・

本の世界でしか知る事は出来なかった。

 

昔の人は書物を読んで歴史や、その人の考え、他の国がどんなことをしているのかを本で学んだ。

そうすることで自分の頭で考える力を養い、まわりに流されることがない考えを持てるように。

学ぶのは知識を得る為でもなく、出世する為でもなく、知りたいから学び、変えたいから学ぶ。

人こそが国を動かし、人こそが国を変えることが出来る。

 

今年は学びももちろんだけど、悠長に構えている時間はない。

想いのベクトルを合わせていくのが私の使命。

地域の人たちや行政とコトを進めていく。

それが実行できれば必ず地域が変わり、街が変わってくる。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)