みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

私たちの活動がけさの朝日新聞の茨城版に掲載されました。

国が推し進めている農泊事業について。

 

都会の人や外国人観光客を対象に3/17(土)、18(日)にモニターツアーを開催します。

場所は古河市恩名の1874年に建てられ現存するおよそ築140年の古民家の山川邸に於いて。

 

 

数日前の雪のあとの山川邸。

 

この山川邸の歴史は400年前にさかのぼります。

当時、山川邸のご先祖様は結城藩の家老を務めていた。

その後、武士を辞めて結城から今の古河市恩名地区に移り住んだそうです。

それから400年以上も。

この場所は広大な森の中に総2階建ての古民家(KOMINKA)

古木の桜や白梅、フキノトウ、竹林、小鳥のさえずりなど自然に囲めらた空間。

都会では感じられない、まるでジブリのような世界。

 

農業体験や地元の郷土料理や地産地消でおもてなしを。

豪華なキャンプ(グラマラスキャンプ)なども体験して頂きます。

 

2020年の東京五輪の年に開業を目指しています。

今はその準備段階ですが今年からその準備を本格化に。

 

ー 今後の予定 -

1/30(火) 18:00~ 農泊会議

2/16(金) 18:00~ 2月例会及び農泊会議

2/19(月) 10:00~ 大手旅行会社と打ち合わせ

2/19(月) 13:00~ モニターツアー関係者訪問

3/6 (火) 10:00~ 大手旅行会社と打ち合わせ

3/17(土)~18(日)  農泊事業モニターツアー(旧山川邸)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)