みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

ゆうべ夢をみました。

空を駆けたり、雲を飛び跳ねてる夢を。

 

こういう夢を良くみるんです。

両親が言うには小さい頃「大きくなったら何になりたい?」って聞かれると「パイロット!」って答えてたみたい。

飛行機雲を見つけるとずっと見てる子供だったみたいです。

 

きのう朝日新聞社さんに記事を掲載して頂きましたので問い合わせなども頂いております。

山川邸は現時点ではメディアなどの取材以外は公開しておりません。

当協会のホームページやユーチューブでドローンで空撮した動画を公開しております。

当面はWeb上での公開になりますのでご了承下さい。

 

さて古民家の話しを。

「メンテナンスフリー」なんて言ってますが、これからは「メンテナンスの時代」に。

古民家鑑定には家歴書があり家のメンテナンスや増改築について情報を蓄積して残していく役割があります。

自分たちの代だけでなく後世に家の記録を残していくのが家歴書。

いいものを長く大切に使うストック型社会に。

 

本当の事をユーザーにきちんと伝えてあげる事が大事。

私たち「古民家鑑定士」が担う大きな役割です。

 

ー 今後の予定 -

1/30(火) 18:00~ 農泊会議

2/16(金) 18:00~ 2月例会及び農泊会議

2/19(月) 10:00~ 大手旅行会社と打ち合わせ

2/19(月) 13:00~ モニターツアー関係者訪問

3/6 (火) 10:00~ 大手旅行会社と打ち合わせ

3/17(土)~18(日)  農泊事業モニターツアー(旧山川邸)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)