みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

 

 

 

素敵なKOMINKAを見てきました。

 

日本は外国人旅行者(インバウンド)を2020年には4000万人を目指しています。

今は団体での旅行ではなくごく少人数での旅行に。

 

それも大都市や京都、奈良、温泉地などばかりではない。

日本らしい場所や日本に来た証を体験できる場所を目指す人たちが増えている。

要するに地方に来る人が増えている。

 

外国人が田舎に泊まるというと布団は嫌がるそうです。

畳の部屋にベットが必要ということ。

 

食事もアジの開きはちょっと・・・・・・って感じらしいです。

要するにパンということに。

 

外国人が満足を得られるアクティビティーを考えなければならない。

私たちもすそ野が広い農泊事業を考える必要があります。

 

これからモニターツアーを何回か開催します。

モニターツアーには外国人も参加して頂けるようにしたい。

インバウンドたちが「行ってみたい」と思えるような場所にしたい。

古民家を活用した新しい旅の形を創りたい。

古民家で繋ぐツーリズム「古民家ツーリズム」の実現を目指し頑張っていきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)