みなさんおはようございます(^◇^)

 

きのうは今年一番の温かさの中、親父の一周忌。

 

 

 

多くの方々にご参集いただきまして親父も喜んでくれたと思います。

お陰様で一周忌を迎えることができ一周忌の法要も滞りなく執り行うことができ本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

親父は貧しい大工の家に生まれ戦時中や戦後の大変な時代だった話をよく教えてくれました。

親父は子供の頃の弁当はいつもさつま芋だけ。

少し余裕のある家庭の友達は白いご飯にうどんがのってる友達も居たそうです。

親父はその友達をいつもうらやましく、白いご飯やうどんも食べたかったって・・・・・・

朝から晩までお腹が空いてる日も多かったそうです。

 

現代は平和ボケ。

そういう中で2020年に東京五輪を迎えます。

 

かつて日本は終戦からわずかに19年で東京五輪を成功させた。

当時は国の力はもちろんですが、それを支えた国民ひとり一人の自力の強さがあった。

 

2020年の東京五輪に向け復興と地方創生が国民の励みであり、その夢を実現することが日本を強くすると思う。

かつて日本が敗戦から復興を成し遂げたように。

私たちも地域活性化の為に全力で地域貢献したい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)