みなさんおはようございます(^O^)

 

 

ヨーロッパは、古いものに価値がある。

アパートでも、マンションでも、骨董品のように古いものに価値がつく。

 

ヨーロッパは、30年も40年も前にこういうことに気づいた。

今までの日本は、古いものは要らなくて、古いものは廃棄してきた。

 

それが今はあっと言う間のスピードで変わってきた。

今では古民家や蔵など古いものに価値があると。

文化を感じられるところにニーズが生まれてきた。

日本もイタリアやフランスのように田舎を持っている素晴らしい国になる。

 

これからは、懐かしいものに新たな価値がつく。

ビフォーアフターではなく、アフターをビフォーにし本当の文化を感じられるように。

 

モノも、まちづくりも、そういうことをみんなが求める時代に。

日本人や外国人が求めるものは、本当の心の豊かさでありその場でしか手に入らないものを求めるように。

 

これから先、ローカルを創ろうとする動きが活発になる。

私たちも未来を見つめ夢を現実のものに。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)