みなさんおはようございます(^O^)

 

 

「民泊新法」が先日15日に施行されました。

自治体に届けを出せば誰でも民泊を営業できるようになりました。

年間180日を上限に住宅やマンションの空き部屋など有料で貸し出し営業が出来ます。

 

茨城県内ではまだ17事業所だけらしいです。

意外とまだ少ないです。

 

私たちは空き家の古民家を活用し民泊施設に。

民泊やキャンプ場や福利厚生施設やイベントの場に。

世の中が日々移り変わっているのでどんなふうに活用していくのかがベストなのか。

正直、まだ手探りの状況が続いています。

 

古河市にも空き家の古民家や蔵が多く現存しています。

観光資源になりうる地域の宝の発掘作業を。

これらを地域の為にどのように活用していけるか。

地域活性化が私たちの使命。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)