みなさんおはようございます(^O^)

 

 

きのうは送り盆。

 

今日から通常営業です。

休み期間中も特別なこともなくて良かった。

今日からまた頑張ります。

 

 

 

徳島の阿波踊り。

日本の代表するお祭り。

世界中が楽しみにしてるお祭り。

昨年は120万人以上もあった来場者が今年は激減し25億円の経済損失とか。

 

阿波踊りの総踊りが取り上げられていますが総踊りがない阿波踊りは気が抜けた感じに。

伝統文化の良さを理解し固有の文化を守っていく事が大切だと思います。

 

どこの国も固有の文化を持っています。

それをお互いに理解することが大切ですね。

 

2020年の東京五輪に向け、世界中が日本を注目しています。

日本の大切な文化を世界中に発信する大きなチャンス。

私たちも地域の特色を発信し、このチャンスを地域活性化に繋いでいきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)