みなさんおはようございます(^O^)

 

 

今日は送り盆。

親父への感謝の気持ちを持ってこれからも頑張っていきます。

 

きのうは終戦記念日。

終戦73年目の夏、そして平成の最後の夏。

全国戦没者追悼式では天皇陛下のお言葉がありました。

およそ310万人の方が亡くなったそうです。

 

終戦当時の焼け野原の日本をみるのはテレビでの映像だけ。

国民の平和への想い、奇跡と言われた日本の復興を成し得た国民の力って素晴らしい。

 

戦争を知らない人たちは8割を超えているそうです。

来年は新しい天皇陛下のもと終戦記念日を迎えます。

新しい天皇陛下も戦争を知りません。

私たちは戦争を知りませんが、戦争を語り継ぐ使命があります。

 

大きな節目を迎える日本。

未来の子供たちの為に新たな時代をつくることも私たちの使命では。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)