みなさんおはようございます(^O^)

 

 

 

先日、訪れた福島県昭和村。

 

 

昭和村に着く途中のダムに。 雨上がりで景色が綺麗だったので。

 

昭和村は古民家の宝庫でした。

 

 

こういう古民家がずらりと軒を連ねています。

空き家や活用出来そうな古民家が137軒もあるそうです。

 

ここは行ってみないとあの雰囲気は実感できませんね。

「こんなに古民家が!?」って誰もがおもうに違いありません。

たぶんこんなところは日本中でもここだけでは・・・・・・

自転車で古民家の街並み散策なんて最高だと思う。

きっと外国人もこの風景には感動すると思います。

今現在、人が歩いていないのがとても残念だし、また村の人たちがこの良さを実感してないのが残念でなりません。

村の人たちはたぶんこれが普通・・・・・みたいな。

この村全体が宿泊施設みたいに観光化させたらいいと思う。

 

是非、一度この村を訪れてみてください。

本当の日本を感じることが出来ると思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)