きのうは夏日の中、行政区のソフトボール大会。 帽子を忘れたからパンダみたいに日焼けしちゃった(^O^)

我が町内のチームは、ここ10年一度も勝ったことがない。 それも毎年ぼろ負け。 毎年ぶっつけ本番で練習なし。

それでも朝の集合は一番早かった。 みんな今年はやる気が違うなぁって思った。

私ももちろんプレーした。 4番ショート。 そして第一試合目は、初回に打者一巡して7点を取った。

やっぱり今年はいつもと違う。 初回で楽勝ムード。

 

その裏の回の相手の攻撃でなんと・・・20点取られた。 相手チームは打者三巡した。 呆れちゃうくらい守備が長くこれが日焼けの原因かも。

その回の印象的なプレーを振り返ってみると、まずセカンドが打球をトンネル、その先のライトがまたトンネルしてランニングホームラン。

他にはレフトにボールが飛んで、打った瞬間にフェンスまで行くような打球。 でもレフトは猛ダッシュで前進してきて遥か彼方の頭の上をボールは超えていった。 どんな感覚してんだろう。

その瞬間私がセンターをちらっと見るとボールも飛んでってないのにセンターはなぜかジャンプして転んでた。 こんなプレーばかり。

守備はもうめちゃくちゃ。笑うしかない。

試合は2試合やって20対8と23対5で大敗。 やっぱりいつも通り。 みんな試合より身体の心配が先。

ビデオに撮って見せたいくらい笑ったし笑われた。 こんな試合でも球場は盛り上がった。

一日汗をかき、運動不足の解消になった。

 

試合は大敗でも夜の打ち上げはみんな絶好調(^O^)/ 私も負けずに呑んで騒いで楽しかった♫

みんな近所隣で幼なじみだからオモシロい。 やっぱり田舎は田舎のオモシロさがある。

 

今日は昨日とは違って天気がいまいち。 これから熱中症に気をつけないと。 今週も頑張ります(^O^)/

 

「第2回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/