みなさんおはようございます(^O^)

 

 

ブログを書き始めたのは2011年12月3日から。

今日は私にとってブログの記念日です。

ブログを書き始めるときは毎日は書けないなぁって思っていました。

毎日、書き続けると習慣になってきました。

ブログを書かないとなんか落ち着かない。

ブログを読んでくれる人も年々増えてきました。

これからも古民家の事、他愛もない話など書いていきます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

古民家などの歴史的資源を活用する事例は年々増えています。

古民家などの空き家を活用した場所が地域のコミュニティの場に。

その一軒に人が集まれば、また次の一軒を活用。

それが波及し新たな街並みが出来ていく。

 

古民家でなくても昭和の雰囲気でも少し雰囲気を変えて統一したコンセプトに。

昭和の商店街もがらりと変わる。

シャッターが閉まっている商店も街に人が歩くようになればきっと変わる。

若い世代の起業したい人が街にやってくる。

若いたちで街に活気が蘇える。

 

地元の古河で空き家の活用の相談会を開催しようと計画中です。

空き家をどうしたら良いか悩んでいる人たちに是非参加して頂きたいです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)