みなさんおはようございます(^O^)

 

お天気も良く静かな日曜の朝です。

花粉症がひどくて鼻がつまるし目もかゆい・・・・・

まだまだ続きそうです。

 

古河市の道の駅「まくらがの里こが」はオープン当初は閑散としてました。

それが今では評判を呼び他県ナンバーの車でいっぱいです。

 

どんなことをするにも集客は大切で、そこがまた一番難しい課題でもあります。

その地域の特色を活かしたブランド化だったりコンテンツだったり、歴史的価値であったり。

それらが上手く重なるといいんだと思う。

 

意外と地元では大したことないように感じてても他県から評判になるものは少なくない。

観光スポットってインスタなどSNSで少しづつ拡散していくケースが多い。

 

山川邸は広大な森に囲まれた築145年の威風堂々たる古民家とそこを囲む3万坪の広大な屋敷林が特徴。

 

 

 

この広大な森で今、焚き火体験やキャンプ指導などのイベントがまめに開催されています。

子供たちも広大な森ではしゃぎまわっています。

 

山川邸の門をくぐると大きな桜のトンネルが。

 

 

 

 

3/28(木)~3/30(土)まで山川邸の桜のライトアップを。

18:00~20:00の2時間。

見事な桜が山川邸をより幻想的に演出します。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)