みなさんおはようございます(^O^)

 

 

昨日まで協力会の総会を兼ねた2泊3日の山陽・山陰への旅に。

きのうはまず日本一の庭園と呼ばれる足立美術館に。

 

 

庭園の美しさに惚れ惚れ。

館内には茨城が生んだ巨匠 横山大観の画が。

 

 

横山大観は89歳まで生きました。

大観は毎日、2升3合もの酒を呑んでいたそうです。

好んで飲んでいた酒は、広島の名酒”酔心”

これを毎日飲んでいたそうです。

ものすごい酒豪ですね。

大観の画をはじめて、まじまじと見ましたが独特のセンス。

私は好きです。

 

 

お昼は鳥取まで移動し境港のカニを。

カニが甘い。

 

 

それから水木しげるロードや水木しげる記念館に。

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪たちのブロンズ像が街のあちこちに。

 

 

街は鬼太郎一色。

街の古民家も活用されています。

 

 

帰りは米子鬼太郎空港から。

3日間、お天気にも恵まれいい旅になりました。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)