みなさんおはようございます。

 

 

きのうは静岡県清水市に。

衆議院議員 元環境大臣 自由民主党の望月義夫氏が亡くなり葬儀に。

報道関係者がたくさん居て、かき分けるようにしてセレモニーホールの中に。

望月先生には古民家再生議員連盟の会長を務めて頂き、私たちが目指す循環型建築社会の創造に向け、ひとかたならぬ意欲で取り組まれ、日本を元気に!地方を元気に!と私たちを引っ張って下さいました。

心からご冥福をお祈り致します。

 

今日はクリスマスイブ。

近年ではクリスマスはもちろんですがハロウィンもすごい賑わい。

ここにきて”忘年会スルー”なんて言葉も。

私は歳とともにクリスマススルーです 笑

 

忘年会や新年会こそ日本の文化だと思うのですが・・・・・・

そのうち本当にこういうことまでなくなってしまうのでしょうか。

日本の昔ながらの慣習も無くなり、欧米化してしまうのは淋しい限りです。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)