みなさんおはようございます。

 

 

 

きのうは山梨県河口湖町に。

富士山が目の前で雪がピカピカに見えた。

標高が高いせいか、ものすごく寒かった。

「西湖空き家活用まちづくり協議会」設立総会に於いて講和をさせて頂きました。

若い人たちが街の活性化の為に頑張っています。

 

日々の仕事や暮らしの中で後から気づくことってありますよね・・・・・

後悔して身に染みる「勇気の価値」

負けて初めて知る「努力の大切さ」

大人になって感じる「親の偉大さ」

傷ついてわかる「友の素晴らしさ」

失って気づく「当たり前の有難み」

本当に大切な事って、後から気づくものばかり。

大切なものを失う時って、たいていは自分の事ばかり考えてる。

踏み出す一歩にどれだけの人が支えてくれたかを知るんだと思う。

多くの人に支えられてることを忘れないで、日々の努力を心掛けていきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)