みなさんおはようございます。

 

 

写真はインターネットの記事から。

 

先日、渡良瀬遊水地で国の天然記念物のコウノトリのヒナが誕生しました。

コウノトリっていうと、赤ちゃんを運んでくるような伝説の生き物のような。

 

コウノトリが河川区域での繁殖は全国初だそうです。

ヒナは少なくとも2羽。

双眼鏡を持って見に行こうかな。

 

先日の井上幸一氏のメルマガから引用。

私も同じ考えだなぁって思います。

 

この厳しい時代・・・うまくいく人・いかない人。

いったい何が違うのでしょう?

 

うまくいく人は「自己肯定感」が有ります。

・自分には目標を達成できる力がある

・近い将来きっといいことがある

そんなことを自然と信じることができます。

 

人はつい「ネガティブな感情」に捉われてしまいがちですが、いつもポジティブな気持ちでいられるか?です。

どう感情のコントロールが出来るか?です。

 

小さなことにとらわれてしまう・・・

1つのものごとに執着してしまう・・・

目先の不安に流されてしまう・・・

 

私はいつも「風景が如く」物事をしっかりみるように心掛けています。

うまくいくためには「ポジティブな感情」を持ち「プラス思考」でとらえ「考動」のアクセルを踏んでいきます。

「攻めの姿勢」でトライしています。

 

・ま、いっか

・なんとかなる!

 

失敗しても、嫌なことが有っても成功するまで諦めない・・・・必ずうまくいきますよ。

そんな「気持ちのコントロール」が大事だと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^-^)