みなさんおはようございます。

 

 

先日の読売新聞の記事に、2024年に新たに一万円札の顔になる「渋沢栄一」の話が。

渋沢栄一氏は「日本の資本主義の父」と呼ばれている人物。

91歳で他界するまでに起こした会社は数知れないほど。

その渋沢栄一氏が言った言葉で「四十、五十は洟垂れ小僧(はなたれこぞう)、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら百まで待てと追い返せ」と。

私は来月には55歳になりますが、今の世の中にも当てはまるなぁって思います。

まだまだ50代は洟垂れ小僧 笑

道半ばということです。

 

やりたいことや、やらなければいけないことは山ほどあります。

未来を見据え、日々をしっかり勤勉に生きていかなければ。

 

国も新たな政局を迎えようとしています。

新しい幕開けに期待したいと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)