みなさんおはようございます。

 

 

今年は帰省も甲子園もオリンピックもない夏に。

特別な夏ももうすぐ終わりを告げます。

 

今日から9月に入り、コロナも熱中症も依然として気を抜けない状況です。

国も安倍首相が健康上の問題で辞任ということになり次期総理が誰になるのか連日報道されています。

政治のトップはカリスマ性やその人の哲学のようなものが大事では。

外交においても、海外の人たちはそこを見てるんだと思います。

 

きのうはお隣の千葉県酒々井町(しすいまち)に。

圏央道で1時間40分くらいでした。

酒々井町さんと一般社団法人全国古民家再生協会との「包括的連携協定」調印式に出席。

 

 

町長と初めてお逢いしたのは昨年の11月。

とても縁を感じます。

 

 

 

酒々井町(しすいまち)って町名がおもしろいですよね。

この町名については素敵な物語があります。

調べてみてください 笑

この連携を機にさらに、街の魅力向上に繋げていけたらと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)