みなさんおはようございます。

 

 

エアコンのせいなのか夏バテなのか、朝は少しだるさを感じます。

朝か夕方でも30分でも歩くといいみたいですね。

なかなか時間もありませんが、なんとか運動不足を解消しようと思います。

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

コロナの影響で、牛肉・豚肉・鶏肉などの食肉の在庫が過去最多となっています。

先日酒蔵にお伺いすると「外食産業が7割減でいいお酒が出ない、酒のタンクはいっぱいで今年は米の仕入れは半分程度の予定」だそうで令和3年は全般的に農林水産業は大きな打撃を受けそうです。

牛乳・卵・魚・野菜・椎茸・・・・

旬な時期に消費出来ないと「廃棄になる」のが食料なのです。

 

出張・移動・会合・会食はこれから減ります。

常識が変化して「もう元には戻らない」と思います。

 

私見ではありますが、住宅の新築着工数ももちろん「ゼロ」にはなりませんが「もう元には戻らない」と感じます。

その必要性がないのです。

 

その時代に「備える必要性がある」と感じています。

時代に合った「市場創造をしなきゃいけない」と思っています。

 

インターネットでなんでも調べられる時代で、料理なら「調理方法」を簡単に調べられます。

「好きで器用だったら」なんでも出来るそうです。

https://cookpad.com

 

ジブンハウス は不動産屋が簡単に住宅を売るには最適。

https://jibunhouse.jp

 

建築の常識も変わっていきます。

今日はこれから千葉県酒々井町(しすいまち)に向かいます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)