みなさんおはようございます。

 

 

夕方、何もなければなるべく歩くようにしています。

とにかく運動不足なので汗をかいてスッキリしたい。

今の時季だと夕方でも大粒の汗をかきます。

食べるものは野菜に豆類、それに青汁と蜂蜜を飲んでます。

人間ドックでは新たに悪いところはありませんでしたが年々、数値が・・・・・笑

 

きのうの新聞の記事に。

文豪「川端康成」は”伊豆の踊子”を書き上げるために伊豆の天城の湯ヶ島に滞在していたそうです。

静かな環境で綺麗な空気を吸いながら温泉につかって頭をスッキリして。

今でいうワーケーションの元祖ですね。

 

文豪でなくてもリゾートで休暇を楽しみながら仕事に励む。

そのほうが気分一新、仕事がはかどることも。

 

今ではネット環境さえ整ってればどこでも会社みたいなもの。

でも何となく休んでるのか仕事してるのか実際はメリハリをつけるのは大変では。

こういう滞在費は誰が支払う・・・・・

言葉だけでなくきちんとした仕組みをつくることが大事だと思う。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)