DSC01919

DSC01922

DSC01943

 

「日本の伝統」 JAPAN TRADITIONAL 通称「ジャパトラ」11月号を配布。 ジャパトラ好調です(^O^)/

公共施設、病院、銀行、店舗など各地で色んな場所に置かせて頂いています。 私は常に持ち歩いています。

 

きのうは、当協会の11月例会。 つくば市の古民家レストラン「籐右エ門」に於いて開催。

登録有形文化財で築190年の茅葺の古民家を改修したレストラン。

DSC01978

DSC01973

DSC01932

玄関へのアプローチが可愛いい。

DSC01941

玄関ホール。

DSC01956

DSC01955

玄関ホールには地元出身の女優 羽田美智子さんや、相撲界の大関 稀勢の里さんのサインも。

DSC01945

DSC01980

例会が終わるころには外には灯りが。   また来月、例会でお逢い出来ることを楽しみにしております♫

DSC01987

夜は地元に戻って古民家レストランのハシゴ(^O^)  古河市 古民家レストラン「サンローゼ」 築90年の下駄屋さんを改修してレストランに。

DSC01988

ピンボケ・・・・・  呑みすぎました(^O^)

 

来月12月例会は12月7日(土)午後から開催します。 時間は只今調整中。

「古民家鑑定」について「一般社団法人 住まい教育推進協会」の河野氏をお招きし勉強します。

そしてもう御ひと方は「一般社団法人 伝統建築防腐防虫対策協会 永嶺理事長をお招きし古民家のシロアリ防除の講演を頂きます。

その後、忘年会を予定しております。 会員の皆さん宜しくお願いします(^O^)

 

そして今日は市民体育祭。 私は競技には出ませんけど召集係を担当。 ものすごい人の数を整列させたりスタートラインに並べたり。

皆さんが良く言う事をきいてくれるから助かります。 それでも体育祭が終わる時には声はガラガラに。

今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)/