みなさんおはようございます(^O^)/  寒いですね。

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

「第3回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/about2014

地域に残された伝統や文化を高校生や中学生の視点から全国に発信します。

来月25日から。 対象は全国の高校生。そして今年から中学生の部も。 スマホで簡単に投稿出来ます。

 

DSCF3506

私は、ヘビ年でさそり座でAB型。 ちょっと読み返してみた。 血液型の事はよく聞くけど星座の事はあまり知らない。

12星座は空に描かれた時計の文字盤のようなものですね。

改めてしみじみと読んでみると確かに当たってる。

 

色一つにしても、茶色、濃い色、暗い色。 明度が抑えられた色が好き。

タートルネック、古い建物、アンティークなもの、代々受け継がれるもの、年代を重ねたワイン、チョコレート、ウィスキー、アナログなものなど。

対象が人であっても、ものであっても、仕事であっても、何かの世界が自分の中にある。

何事にも、しっかり根を深く取り組まなければ納得できない。 ひとつの事にたくさんのパワーを注ぐ。

感情を情熱的にぶつけたり、自分が言った事を反省したり、それで恥ずかしさを感じたり、正確に表現できなかったことを深く後悔したり・・・・

などと書かれている。 ほんの一部ですけど自分の事がわかると何か落ち着く。

1491786_588179894584149_1858699532_n[1]

寒いけど冬の陽ざしがまた心地いい。 ブレイクタイムに。

 

今日も一日あちこちと。 夜はライオンズクラブの新年会。

今日も素敵な一日をお過ごしください(^O^)/