みなさんおはようございます(^O^)/  週明けで何かと忙しいですね。 それにしても寒い!

今日も雪の被害の打合せが何か所も。 社員総出で対応します。 ホントに大変な被害は2カ所。 これが頭が痛い。 でも腕の見せ所。

 

きのうは天気も回復し晴天の中、お客様の地鎮祭に。

DSC03497

 

DSC03498

なぜか一番右の方も地鎮祭に。 何で来てんだよっ!

DSC03500

飯まで一緒に食いやがってる・・・・・それも大盛りとか言っちゃってるし。 目の前で俺が大嫌いな生卵まで食いやがってる。

しまいには「ごちそうさまぁ~」だって!  ホントにちゃっかりしてる(^O^)

 

DSC03484

うちの吹き抜けのケヤキの玄関ホール。  障子に竹の柄をほどこした硝子をはめ込んだ造り。

DSC03486

ケヤキの美しい木目と色合い。 本物は美しい。

 

子供の頃は明けても暮れても朝から晩まで野球ばかり。  この玄関ホールで毎日素振りをしていた。

親父に「ここで素振りなんかすんなよっ!」って言われてても毎日おかまいなしでやってた(^O^)

ある日、何かのひょうしで障子の硝子にバットが・・・・・・・ 最悪、みごとに割っちゃった・・・・・

たまたま親父が帰ってきちゃって「お前、何やってんだぁっ!」ってものすごく怒ってるし。

実はそれからもう一回割った。 合計2回も割っちゃった・・・・・ さすがにそれからはここで素振りはしなくなったけど。

素振りが駄目なら今度は和室の畳の上でピッチング練習。 全然こりてない。

毎日同じところでやるからいつの間にか畳がボロボロに。 それでまた怒られた(^O^)

 

「第3回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

日本の伝統や文化を中学生や高校生の視点から全国に発信します。 いよいよ来週25日から開催。

2020年の東京オリンピックまでに日本の文化を世界中に発信。

日本の文化は世界の宝。 世界中の人たちに・・・・・世界の宝に逢いに来てみませんか。

 

現在開催されている「ソチオリンピック」において新しい日本の星が誕生しましたね。 仙台出身のフィギュア界の羽生結弦選手が金メダルを。

インタビューで「日本人として、日本国民として最高の舞台で金メダルという素晴らしい評価を頂いた事に誇りを思う。

これからも日本国民として、五輪金メダリストとして、日本人らしい人間になれるように努力したい」と。

この言葉を聞いて、また日本人らしく深々とお辞儀をする姿に日本人らしさを感じ、若干19歳という若さでありながら深く尊敬しました。

これからもフィギュア界のトップとして光り輝く東北の星として頑張って頂きたい。

 

DSC03489

「毎日、ブログみてますよ」って言ってもらうとすっごく嬉しい。 365日一日も欠かさずに書いてます。 これからももちろん。

バレンタインチョコを(^O^)  ありがとうございます♡

 

今日はこれから真壁に。 古民家再生の打合せに。 それでは素敵な一日をお過ごしください(^O^)/