みなさんおはようございます(^O^)/

1743555_615649418511762_1255017822_n[1]

1688615_613033882109853_638405956_n[1]

昨日、一昨日と「古材倉庫グループ全国大会」「全国古民家再生連絡協議会全国大会」に出席。

DSC03589

私も、みなさんの前で話をさせて頂きました。 話をさせて頂く事で自分が勉強させて頂きました。

DSC03616

分科会の様子。

 

「再築大賞」の表彰も。  www.saichiku.com/

saichikulogo[1]

DSC03630

これからは「再築」って言葉があたり前になる。 地域の技術がある建築屋や大工が古民家や再築の仕事に携わるようになる。

古いから趣がある。 それが日本の伝統的文化。 古き良きものを知る事で新しいものがみつかる。

私たちは日本の文化の伝承者であり続ける。

 

全国に素晴らしい仲間たちがいる事を再発見出来ました。 全国のみなさん2日間ありがとうございました。

この2日間で学んだことを茨城に活かしていきます。

今日も私たちの合い言葉、未来の子供たちの為に。  それでは素敵な一日をお過ごしください(^O^)/