けさの古河市は昨夜の雨もあがって靄が。 今日は重いコートを脱ぎ捨てて街を歩ける金曜日になるようです。

みなさんおはようございます(^O^)/

 

「民家ねっと」から「古民家住まいる」にリニューアル→  www.kominka.net/

17-1080x450[1]

古民家のマッチングサイト。 ご活用ください。

 

古民家で暮らしたいと言う方がたくさんいますね。 購入する前に「古民家鑑定」をした物件をお勧めします。 古民家の現状を把握できます。

「古民家住まいる」に掲載される物件は、「古民家鑑定」をした物件です。

 

古民家にお住まいの方は、何かと心配も多いはず。

地震や地盤、シロアリなど・・・・・それらは「古民家鑑定」の450項目の調査以外にオプションで専門家が調査も出来ます。

古民家鑑定をし、その古民家をどう改修しどのように活用していったらよいか「古民家鑑定士」が提案させて頂きます。

 

古民家は冬が寒いし、使いづらいしって誰もが言います。 改修する事で断熱効果も得られ、安全、安心な古民家のスローライフを満喫できる。

文化的に価値の高い古民家が再び蘇る事が出来る。

古民家は、地震にも強い。 揺り逃がしの伝統構法で建てられている為に、地震の外力を上手く逃がすんです。

古民家にはさまざまな先人の智恵が。 そこに何十年、何百年と継承される秘密が隠されている。

古民家の事でお悩みの方はお近くの「古民家鑑定士」にご相談を。

 

「第3回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

中学生、高校生の皆さんの投稿お待ちしてます(^O^) スマホで簡単に出来ます。

 

SONY DSC

日々幸せを感じられる人って毎日が小春日和のようなんでしょうね(^O^)  春はもうそこまで・・・・・

 

明日は当協会「3月例会」。つくば市カピオに於いて開催します。

主な議題は「春の関東地区会員大会」「古民家フォト甲子園」「ジャパトラ」「古民家町並みツアー」など。 会員のみなさん宜しくお願いします。

今日も心に太陽を持って。 それでは素敵な一日をお過ごしください(^O^)/