みなさんおはようございます(^O^)/ 今週はお祝い事やお悔やみ事が重なった。  あっという間の一週間。

ゴールデンウィークで今日から連休なんて方も多いのでは。

 

渡良瀬遊水地は春爛漫。  今日も古河市は夏日になるようです。

 136592662385013229130_blog5220[1]

 

この渡良瀬遊水地は昔は猟が出来た。 都心から近い渡良瀬遊水地には多くの有名人が猟をしに。

私が親父に聞いてる話では、石原裕次郎もよく来ていたそうです。

撮影がないオフには何日も古河に滞在。 裕次郎が定宿にしてた建物が今も現存している。 もちろん素敵な古民家。

建物も庭も品がいい。  裕次郎は繊細で、センスのいい、粋な男。 この古民家を愛していたようです。

この建物は私の友達が所有してるもの。 いずれ何かに活用したいと言ってる。 話題性もあり、ものすごく反響がありそう(^O^)

私も楽しみに待っています。 現実になる日はそう遠くはない。

 

DSC04700

新人くんは、もうすぐ1カ月。 「ジャパトラ 5月号」を。

 

古民家にお住まいの方に「古民家鑑定」をお勧めいたします。 

10245560_622654347818770_3847120768950794735_n[1]

 「古民家鑑定書」

 

来月22日(木)は「全国古民家再生協会連絡会議 春の関東地区会員大会」を当協会の主管で古河の地で開催致します。

茨城の良さを実感して頂きます。 「宴」の席も楽しみの一つ。     乾杯は樽酒で鏡割りを。

この樽酒は、先日の「古民家町並みツアー」で立ち寄らせて頂いた、つくばにある 星ふる里蔵「稲葉酒造」さんの樽酒を。

関東地区の会員のみなさん、古民家鑑定士のみなさん、そしてオブザーバーの方々も大歓迎致します。

当協会では、これからの色々な事業を開催していく事を考え半被をつくろうと準備中です。

粋な半被が出来上がる。 今から楽しみ。

 

DSC04675

同級生の高野ちゃん。 先日のお蕎麦屋さんのお祝いの席で。

きのうの午前中に逢ったら、こいつも二日酔い・・・・・ ヘパリーゼ飲んだのに。

おとといの蕎麦屋さんのお祝いでは小っちゃい先輩にやられた・・・・・ 誰も居なくなってんのに帰してくれない。

わんこ蕎麦のように日本酒をつがれた。

 DSC04686

 小っちゃい先輩は指がしなるのを自慢してた(^O^)  連日しゃべり過ぎで、声がガラガラ。 足は相変わらず短い。

 

DSCN7776[1]

ゆうべは素敵な方とご一緒させて頂きました。 和服も似合いますね。 お互いに夢のある話を。 

 

自分の夢を信じて、大切な仲間を信じて、親にもらったこの命を信じて、大切な人を信じて、人生の道をつくり続けて生きたい。

信じる明日に向かって。  それでは素敵な週末をお過ごし下さい(^O^)/