みなさんおはようございます(^O^)/  今日の古河市は曇り。 降らないでほしい・・・・・ 

今日はライオンズクラブのホームコンペに。 今日もベスグロを目ざします!

 

今日、6月10日は「時の記念日」 時間の大切さをかみしめる日ですね。

日頃、誰もが時間に追われて時間が足りませんね・・・・・  もう少し一日が長くあってほしいと。

仲間たちや大好きな人と一緒に居る時の楽しい時間はあっという間・・・・・

大好きな古民家の仕事をしている時も同じ。 スローな時、スローな場所が何とも心地いい。

 

 

古民家にお住まいの方で古民家をどうしようとお悩みの方は、「古民家鑑定士」にご相談下さい。

古民家鑑定をおこなう事で古民家の現在のコンディションが明確になります。

古民家鑑定は、476項目のチェックリストに基づき、目視や聞き取り調査をおこないます。 

それと同時に、間取りや写真なども。  およそ2~3時間はかかります。  

鑑定調査の費用は10万円(税別)。 調査して2~3週間後に「古民家鑑定書」が発行されます。

 

古民家鑑定の結果に基づき、古民家鑑定士が改修方法やメンテナンスなど古民家を良い状態に残していく為のアドバイスをします。

古民家鑑定士の知恵が古民家を守ります。

 

「古民家住まいる」 www.kominka.net/ 

17-1080x450[1]

古民家に住みたい、古民家を譲りたい、古民家を大事にする方のお手伝いをします。

 

「第3回 古民家フォト甲子園」 

1463891_577257175686295_879283716_n[1]

 中高生が地域に残された伝統や文化を全国に発信中!

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/