みなさんおはようございます(^O^)/   きのうは午前中は二階の会議室で会議。   会議室には大型エアコンが。   

暑いので強に設定して一気に温度を下げる。  会議が始まっても一向に温度が下がらず、みんな汗だくに・・・・・・

電気屋さんも設備屋さんもいたのでみてもらうと、「これ壊れてますね・・・・・」 新しくしてまだ2年しか経ってないのに・・・・・

しょうがないから窓を全開に。  風が通って涼しい(^O^)   急ぎエアコンは修理をしてもらって直った。  

古民家と違って、現代の建物はエアコンなどの設備機器がないと不快になりますね。   停電なんかしたら大変な事に・・・・・・

 

   

 

「家紋」が出来上がった。 「左三ツ巴(ひだりみつどもえ)」  築170年の古民家の屋根のぐしに黄金の「家紋」を。

 

__

 

仕上がりが楽しみ。

 

 

 __

 

きのうはお昼に古河の鰻の名店「川松」に。

 

 

 __ (3)

 

きのうも危険な暑さだったから、無理して鰻を。

「お子様うな丼」でよかったのに・・・・・ そういうのはないみたい(^O^)   こんなデカい・・・・・  香ばしくてふんわりしてて、味も最高(^O^)

 

 

__ (4)

 

デザートに自家製プリンを。  美味しい。

 

 

「古民家住まいる」  www.kominka.net/

 

 usimado02[1]

 

田舎暮らし、古民家暮らしをしたい人の為のサイト。

 

 

8月1日(金)「古民家鑑定士」講習・試験  つくば市「市民ホール やたべ」に於いて

8月2日(土)「伝統防除技士」講習会    つくば市「市民ホール やたべ」に於いて

来週、受講や受験をされる方は、教本の「古民家解体新書」をお忘れなく。 しっかり勉強して講習に望んでください。

 

 

0ae9028b[1]

 

夏の夕日は美しい。  それでは素敵な週末をお過ごし下さい(^O^)/