みなさんおはようございます(^O^)/  きのうは「再築」の現場に。

 

 __

 

いい雰囲気になってきましたよ(^O^) 

 

 __ (2)

 

帰りに真壁にある大繁盛店「つくばプリン」に。   藤平社長が満面の笑みでお見送りを(^O^)

 

__ (3)

 

濃厚なプリン。 美味しい(^O^)

 

__ (9)

 

帰りにもう一軒、キムチが美味い店に。  俺は案内しただけで、小石橋が。 

 

__

 

これを温かいご飯にのせて食べると美味い。  納豆にネギキムチを千切りにして一緒に食べたり、焼肉と一緒に食べたり・・・・・

暑い時に辛いものを少し食べるだけでもいいですよね(^O^)

  

 __

 

夕方から古民家レストラン「サンローゼ」でワイン。

 

 

 

8月1日(金)「古民家鑑定士」講習・試験  つくば市「市民ホール やたべ」に於いて

8月2日(土)「伝統防除技士」講習会    つくば市「市民ホール やたべ」に於いて

 

DSCF1715[1]

 

今日は「古民家鑑定士」講習の勉強を。    

 

 

 

「古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/  

 

 1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

 

中高生のみなさん、8月31日までですよ。  地域に残したい伝統や文化を全国に!

 

 

 

「古民家住まいる」     www.kominka.net/  

 

 L3294680002029980[1]

 

田舎暮らし、古民家暮らし、憧れますね。

 

 

 

夏は冷やした野菜や果物が美味しい(^O^)    筑波山麓はみずみずしい美味しい果物や野菜が豊富に採れる。

 

SONY DSC

 

DSC_0889[1]

 

 それでは素敵な休日をお過ごし下さい(^O^)/