みなさんおはようございます(^O^)/    今日も暑くなるのかな・・・・・

 

 110[1]

 

ここのところ大事な打合せが続いている中ですが、今日は「古民家鑑定士」講習と試験が。   今日もまた違う相棒を連れて一日頑張ってきます(^O^)

 

__

 

きのうは美容室に。  夢のあるお店とDream Houseを計画中(^O^)

 

 

古民家はただ古いだけではない。 「心のふるさと」のようなもの。

新しいものを生み出すには、古いものを知る事が大事。  100年以上前につくられたものには希少価値が生まれる。

 

家は住み続けてこそ生き、継承されてこそ文化的な価値が生まれる。

古民家に癒されたり、懐かしさを覚えたり、何かを発見したり・・・・  そこには年齢は関係ないようです。

次の世代が古民家について何かを感じて、価値がある事を感じてくれることで、伝統や文化は受け継がれいく。

 

 

「第3回 古民家フォト甲子園」     www.kominkaphoto.com/   

 

100228_01[1]

 

地域に残された伝統や文化を、中高生が全国に発信中!   8月31日まで。

 

 

「古民家住まいる」   www.kominka.net/

 

o0480028812098267736[1]

 

田舎暮らし、古民家暮らしをしたい人のサイト。

 

 

毎日少しづつ、少しづつ・・・・・ 全国の仲間たちと時代を創造していく。  それが私たちの使命。

輝かしい日本の未来の為に、日本人が置き忘れてきた輝かしい日本を取り戻す為に私たちはどこまでもずっと・・・・・

夢を追い駆けるのは自分の為じゃない。  夢は誰かの為に追いかけるもの。

もし夢を追いかけ続ける勇気があるなら・・・・・・きっと夢は叶う。

 

それでは信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さ(^O^)//