みなさんおはようございます(^O^)/    きのうは「古民家鑑定士」の講習と試験が。

 

__ (2)

 

インストラクターをつとめました(^O^)  受験された方の合格を祈ります。

 

 

今日は古河の花火大会。    関東最大の3尺玉も。  打ち上げ総数2万発。  打ちっぱなし上げっぱなしですよっ(^O^)

今夜は、夜空にひらく大輪の華々の光と音の饗宴が古河市民15万人の心を躍らせる。

 

128123099652116207130_k026[1]

 

ものすご~く混みそう・・・・・  雷雨が心配・・・・・・  会員のみなさん本日は宜しくお願いします。

 

 

まだ小学校の低学年の頃、親父が病気をしていて、その頃はお袋もまだ運転免許を持ってなかったのでどこにも出かけられない時期が一年くらいあった。

ちょうど古河の花火の日に花火を見たかったからお袋に「お母さん、花火を見たいよ」って言ったけど「お父さんが病気だから・・・・・・」って。

親父も寝たきりだったのに「ちょっと花火を見に行くか?」って。  子供だから「行こう、行こう」って。  親父は無理して起きてくれた。

 

親父はやっと車に乗って・・・・・・ 家から近い場所でかろうじて花火が見えるところに車を停めて見せてくれた。

そのときの花火が特別綺麗に見えた事、そしてその日の絵日記には「僕の大好きなお父さん」と題し親父と一緒に花火を見てる絵日記を描いた事を覚えている。

今夜は、仲間連中で花火を見ながら、また新たな想い出づくりを。   夜空にひらく大輪の華を目に焼きつけてきます。

 

 

 

「第3回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/   

 

140603[あやめ_浴衣美人][1]

 

8月31日まで。  スマホで簡単に投稿出来ます。    夏休み中に地域に残された伝統や文化をカメラに。

 

 

「古民家住まいる」   www.kominka.net/

 

usimado02[1]

 

田舎暮らし、古民家暮らしをしたい人のサイト。

 

それでは素敵な週末をお過ごし下さい(^O^)/