みなさんおはようございます(^O^)/   

 

imgp6221[1]

 

秋らしい朝です。  ちょっと天気がくずれるのかな・・・・・  

 

 

休日の朝は必ず、雨だろうが雪だろうが地元選出の衆議院議員の中村代議士が自らマイク車に乗って挨拶にまわってくる。

中村代議士のマイク車は他の人のとは性能が違うから1キロ近く先からでも聴こえる。 

代議士の当選回数のような国会議員は日本ではもう何人もいない。  毎回、休みの朝にこういう事を続けるって他にはいない。 もう何年続けてるんだろう・・・・・

本当に頭が下がります。  中村代議士のように本気で地元の事を考え、本気で国の事を考えてる人ってどれくらいいるんだろう・・・・・

 

私も続けてることがあります。 それはブログを365日毎日、毎日書いています。 いつもみてくれている方に感謝してます。 

まだ2年9カ月くらいですけど。 それともう一つは、いとこのお墓に毎朝、散歩がてらに手を合わせに行く事。 15年続けています。

私も雨が降ろうが、雪が降ろうが、どこかに出かけてる時以外は必ず。  

いとこと約束したわけじゃないけど、いとこへの恩返しと、いとことは今も心が通じ合っていたいから・・・・・ そう信じてる。

 

 

何でも続ける事が大切だと思う。  最初はよく毎日やってるね、なかなかできないよ、そのうちやめるだろ、とか・・・・・

色々言われても、そのうちにわかる人にはわかる。  毎日してることや、伝えたいことが、いずれそんなに言い続けるならって本気で想ってくれる事を信じて。

真実や想い、本当の事をコツコツと継続して伝える事がいずれ大きな力になる。

 

恋をするのも、夢を追い駆けるのも、最初は自分のため。

でもそれが人のためになっていく。  人のためにすることは素晴らしいとおもう。  

誰もがしたいと想うことには、きっと意味がある。  それに気づけるかどうかで生き方は変わる。

 

 

きのうはお墓参りのあとは、デスクワークをしてから古民家の現場を見に。  その帰りに、つくばでウィンドーショッピング。  秋モノをのぞいてきた。

それからスタバにちょっと。

 

__ (3)

 

__ (5)

 

キャラメルマキアートとチョコレートクリームドーナツを。

 

 

「古民家住まいる」   www.kominka.net/     古民家に住みたい人や田舎暮らしをしたい人のサイト。

 

DSC_0056[1]

 

四季を感じながら、その地域の伝統や文化に触れながらのスローライフ。   田舎のスローライフ、スローフード、憧れます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/