みなさんおはようございます(^O^)/   きのうで49歳に。   皆さまから誕生日のメッセージを頂きまして本当にありがとうございました。

40代最後の一年を精一杯頑張って生きます。  今後とも宜しくお願いします(^O^)

 

__

 

きのうは仕事の流れのあと、相棒と。

 

__ (4)

 

__ (3)

 

__ (5)

 

 魚には白ワインが合うんですね。  生きた魚を食したって感じ。   お祝いして頂きありがとうございました(^O^)

 

 

 

井上幸一氏のメルマガに宮崎県知事をつとめた東国原英夫氏の話が。

2007年2月、県知事選や所信表明演説で述べたフレーズは「どげんかせんといかん!」  このフレーズは宮崎県民はもちろん、日本全国の心をわしづかみにした。

 

東国原氏は、「宮崎に限らず、日本の大半の地域の苦悩であり、国内景気の回復基調も束の間、再び出口の見えない経済環境に陥りつつある今、その苦悩はより深刻化しているのではあるまいか」と述べている。

今、国は「地方創生」を打ち出し動き出したけど、国に責任を押し付けるのではなく、私たち民間人で努力していく事が、ニッポンを元気にする!

みんなでベクトルを合わせ、みんなで頑張るとき、そしてニッポンを変える時!

 

 

11月8日(土)12:30~ 長編ドキュメンタリー映画「天に栄える村」上映会を開催します。 会場は古河市中央運動公園体育館  入場は無料。

 

__

 

 

福島県第一原発から70㎞離れた福島県天栄村は里山に囲まれた人口わずかに6000人ほどの小さな村。

その恵まれた環境を大切にしながら村人たちは農家を営んできた。

 

しかし2012年3月11日の東日本大震災において起きた原発事故で放射能汚染物質はこの村にも降りそそぎ、田畑は汚染されてしまった・・・・・

それでも農家は諦めるわけにはいかない。 この土地で生き、田畑を未来へ引き継ぐために。 

彼らは、科学的な調査をもとに、国や県に頼らず、出来る事は何でもやろうと立ち上がった。

未曾有の環境破壊を乗り越えようとする農家の人々の苦闘を追った長編ドキュメンタリー映画。  監督 原村政樹氏  ナレーション 余貴美子氏。

東北の真実を伝えます。  お誘いあわせの上、是非ご来場ください。

 

 

11月12日(水) 「古民家鑑定士」講習・試験を開催します。 会場はつくば市「つくば研修センター」に於いて。

 

DSCF1715[1]

 

当日、教本の「古民家解体新書」をお忘れなく。

 

 それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/