みなさんおはようございます(^O^)/  

 

昨年、当協会の「古民家町並みツアー」で、つくば市の稲葉酒造さんを訪れました。  そのご縁で樽酒を頼むように。  今年の新年会では鏡割りの樽酒を。

  

20121201144155[1]

 

稲葉酒造の蔵。   

 

59035[1]

 

c0175182_21252462[1]

 

c0175182_21344671[1]

 

gallery05[1]

 

d0014507_1235479[1]

 

蔵を改修した店内。   一度、訪れてみて下さい。   美味しいお酒がたくさんあります。

 

古民家の母屋や蔵や納屋を改修して、お洒落なカフェやレストランとして活用する人が増えている。

東京オリンピックに向け、地方創生を打ち出してる日本。  街が衰退し、人口減少し、地方の活性化には古民家の活用は大きな役割がある。

古民家は、まさしく「Old Style」  日本人はいいものをつくる。  古民家は暮らしを伝える建物。  古民家を残し、長く活用してもらいたいものです。

   

 

きのうは、来週15日(木)の安全祈願祭の打合せに、古河市お雀神社に。  

 

__ (4)

 

お日柄も良かったのでお賽銭も。

 

__ (5)

 

 

 

その後、現場まわり。   古河市本庁舎耐震補強工事。

 

__ (2) 

 

__ (3)

 

 

 

続いて、認定こども園の現場に。   この写真じゃ何が何だかわかりませんよね(^O^)   子供の保育や教育、並びに保護者に対する子育て支援をおこなう施設に改修中。

 

__ 

 どこの現場も工期が迫っていて、慌ただしい・・・・・・

 

 Intelligentsia1[1]

 

ブレイクタイムに大好きなカフェラテ。

 

 __

 

 事務所に戻ったら、重度のアレルギー性鼻炎の新人君が笑顔で(^O^)  でもだいぶ辛そう・・・・・・

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/