みなさんおはようございます(^O^)/   日曜日の朝、いかがお過ごしですか?   俺はけさも珈琲を。

 

201304201758571c9[1]

 

 

きのうの昼は、味噌煮込みうどん。

 

__ (2)

 

 

__

 

夜は、お肉とフォアグラを。  お肉は何牛だったかなぁ・・・・・?  

 

 

明日は成人の日。   成人される皆さんおめでとうございます。   私もそんな年齢がありました。

二十歳を迎えれば、公の場でどうどうとお酒も煙草も(^O^)   俺は初めてお酒を呑んだとき、これは美味いって言っちゃった。

25くらいまでは、ビール派で、最高に飲んだのはピッチャーで7杯、瓶ビールだと24本が自分の記録。  

それでもあまり酔わなかくて、みんなに「ホントにつえ~なぁ~」って。

その頃は、サワーもあったけど甘くて苦手。  ビールを飲まなくなってからは、ウイスキーか日本酒の熱燗。

若いのに熱燗?? なんて良く言われた。  お酒は楽しく飲めばストレス解消になるけど、飲み過ぎは良くない。  自分に言い聞かせてます(^O^)

 

成人式の日は、陣頭指揮をとってみんなを集めて居酒屋で大酒を呑んで酔っぱらった。  

その頃の夢と今の夢は違うけど、幾つになっても夢の実現の為に自分の道を歩んで生きていく。

 

 

今月28日(水)は「古民家鑑定士」講習・試験が。   古民家鑑定士試験情報サイト→ www.kominkapro.org/   

会場はつくば市「市民研修センター」に於いて。    古民家に興味のある人や、古民家鑑定士の資格を取得して私たちと活動したい方は是非、受けてみて下さい。

 

 

DSCF1715[1]

 

「古民家解体新書」が教本です。  しっかり勉強して下さいね。

 

 

今日は、町内会の新年会が。  午前中から酒呑み・・・・・・ 一番苦手なパターン。  今日は、二日酔いだし、口実が出来た。  飲まないようにしよっ(^O^)

帰ったらまず昼寝だな(^O^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/