みなさんおはようございます(^O^)/   毎日、風が強いし、寒いし・・・・・・  

 

だからきのうは担担麺を。  仕事に向かう途中に、ある定食屋さんで。

 

__ (8)

 

こんなに美味い担担麺は地元にはないな。  スープも麺も俺好み(^O^)   超美味い(^O^)

 

__ (7)

 

帰りにちょっと寄り道して、板倉町の雷電神社に。   

この雷電神社の創建は598年。  推古天皇のときに。   雷が多い土地と言うことで建てられたそうです。

その後、徳川幕府5代将軍、徳川綱吉公が再建。  三つ葉葵が。  

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ウナギを捕る子供たちの様子。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鮮やかな 彫刻の数々。  日光東照宮の彫刻を手掛けた、あの左甚五郎から10代目の方が彫られたもの。

 

b0058285_1116475[1]

 

でっかいナマズさんが。   地元の渡良瀬川ではナマズや鰻が捕れる。

 

 

__ (6)

 

今年初めておみくじを引いてみたら、なんと「大吉」(^O^)  ご利益ありますように。

 

__ (5)

 

ニャンコが日向ぼっこ。  大人しくてカワイイ。

 

 

__ (4)

 

 社殿の前の小林屋さん。  定食屋さんらしい。  ナマズの天重やうな重とか、川魚などがあるみたい。

 

 

その後、またちょっと遠まわりして、羽生の上り車線のパーキングエリアに。  初めて来たけど江戸時代にタイムスリップ。

 

__

 

0858f8ed[1]

 

__ (2)

 

 鬼平犯科帳の世界観と江戸の町並みを再現した「鬼平江戸処」    店名は、鬼平犯科帳に登場するものが使われている。

   

 

2/20~ 「第4回 古民家フォト甲子園」がスタート。   www.kominka-ibaraki.com/    

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

地域に残された伝統や文化を中高生が世界中に発信。    中高生のみなさん、スマホで簡単に投稿出来ます。   どしどし投稿して下さいね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/