みなさんおはようございます(^O^)/    

 

先日の「建国記念の日」にあたり、安倍総理大臣は日本の伝統を守り抜いていくために、100年先を見据えた改革に取り組んでいくと発表した。

災害や戦争などの苦難もあったが、いつの時代も先人たちは新しい時代を切り拓いてきた。

こうした先人の努力に想いを抱き、国の平和と繁栄を次の世代に引き継ぐ。

環境の変化に対応しなければ、日本の伝統を守り抜いていけない。  今、100年先を見据えた改革に取り組む事は重要だと思う。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/   

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

いよいよ来週20日(金)スタート。  中高生が地域に残された伝統や文化を全国に発信します。 

 

 

きのうの午前中は、古材を使った美容室の現場に。

 

__

 

__ (2)

 

2階ロフト部分は、天井を斜めに。   

 

__ (3)

 

小窓をランダムに。  

 

 

__ (3)

 

 夕方、古民家レストラン「SUN  ROSE」の打合せに。

 

__

 

こいつは何の寸法を測ってんだろ?   まるで子供(^O^)

 

__ (2)

 

店内は バレンタイン色に。

 

 

夜は、俺だけ白ワインを。

 

__ (2)

 

__

 

あがりのお茶漬けで腹がいっぱいに・・・・・  

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/