みなさんおはようございます(^O^)/   今日はバレンタインデー。   真心と感謝を大切な人に。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

梅のつぼみが膨らんできました(^O^)   来週には開花するかな。

 

 

 

日本は長く経済大国として成長してきましたが、現在の日本は極めて厳しい経済状況に置かれている。

デフレ不況が10年以上も続き、財政赤字は1000兆円を超え、累積赤字もGDPの2倍にも・・・・・

 

政府は補助金支給や特別減税、公共事業などを進めるかたわら、ゼロ金利政策、量的緩和により大量の通貨が出回るようにし、景気回復にと動いたが一向に効果はない。

2011年3月の東日本大震災、福島原発事故と戦後最悪の大災害が発生し、追い打ちをかけるように欧米の景気悪化が深刻に。

 

日本の復活はいったいいつに!  安倍総理が発表した「100年後を見据えた改革」を急ぐべき。  そして「地方創生」で地方を元気に。

それが日本の伝統を守り、アジアの盟主と呼ばれた国の復活に繋がる。  日本は今、変わろうとしている。 

時代は変わるものではなく、変えるもの。 可能性のある日本の翼をもっと大きく、もっと強く、そして再び世界に誇れる輝かしい日本に。

 

 

 

「古民家住まいる」   www.kominka.net/   

 346a314dbeb3e71690426ca069e5a4b5[1]

 

 自然豊かな春の茨城。  筑波山の梅の開花はもうすぐ。   田舎暮らし、古民家暮らしをしたい方は「古民家住まいる」をご覧ください。

 

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/   

 

DSC02393[1]

 

地域に残された伝統や文化を中高生が全国に発信します。   いよいよ来週2/20スタート。   中高生のみなさん、どしどし投稿して下さいね(^O^)

 

 

来月の当協会「3月例会」は3/7(土)午後6時~8時  つくば市「市民研修センター」に於いて開催します。

「古民家鑑定士」講習・試験は3/19(木) 古河市「スペースU」に於いて開催します。

 

 

きのうは、現場まわりの途中に腹が減ったのでパン屋さんに。 

 

100607092448[1]

 

 焼きそばパンを一つだけ買って、がぶりっ・・・・・  やっぱり落ち着く味ですね(^O^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/