みなさんおはようございます(^O^)/   3月14日ホワイトデーに、北陸新幹線が開通。   北陸は今、湧いてますね(^O^)

 

e7-tokyo[1]

 

東京~金沢間を2時間28分で。  

 

2f9b38e0[1]

 

 金沢は世界一美しい駅。  日本の伝統と文化を感じられる。  金沢に行きたくなります。

 

北陸新幹線と同じ日に開業するのが、「上野東京ライン」  きっと都内の人の流れが変わりますね。

私の地元では、圏央道「境古河IC」が3月29日に開通。  東北道「久喜白岡JCT」と繋がる。  

 

01[1]

 

茨城の西の玄関口もこれによって、都心から地方への人の流れや、物流や商業や教育のステージに発展することが期待されます。

 

 

最近は、本気で煙草をやめようって・・・・・  そして健康を考えた食事を。  食事の質を改善する必要が。

水を飲む、身体にいいものを食べる、腐るものを腐る前に食べる、良く噛んで食べる、地元で獲れた季節のものを中心に食べる、食べられる部分はなるべく残さず食べる

早寝早起き、和食を中心に食べる、牛乳や卵はなるべく摂らない、白砂糖を減らす、肉より魚を食べる、栄養を摂りすぎない、環境、歴史、季節、年齢を考えて食べる

朝は王様のように、昼は富豪のごとく、夜は貧者のごとく食べるのがいい。  きちんとした食生活が大事ですね。

 

2014012505[1]

 

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/  

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

2/20~スタートした古民家フォト甲子園。  中高生のみなさん、地域に残された伝統や文化を世界中に発信してみませんか。  スマホで簡単に投稿出来ます(^O^)]

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/