みなさんおはようございます(^O^)/

 

__ (2)

 

先日、長年お付き合いのある板金屋さんが撮った写真。  写真をお借りしてアップしました。  筑波山に虹・・・・・ 幻想的です。   

この板金屋さんと8日(日)に筑波山に登山に行きます(^O^)  運動不足解消の為。  たぶん筋肉痛になるでしょう・・・・・  

 

 

きのう桃の節句「ひな祭り」に古河市第一号「認定こども園」の引き渡しが。 

 

__ (3)

 

__ (5)

 

__ (6)

 

木をふんだんに使った温かい空間に、子供たちも大喜び(^O^)

 

__ (4)

 

子供たちの手づくりのひな人形が。

工事期間中には近隣の皆さまにご迷惑をお掛けする中、ご協力を賜りまして本当にありがとうございました。 お施主様や工事関係者の皆さまにも改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました(^O^)/

 

__ (2)

 

美仁へランチに。   超満席。   また食べきれず・・・・・・  

 

 

5周年という事でお店に薔薇を(^O^)   

 

__

 

実際には白い薔薇を贈ります。   古河市諸川の「黒子バラ園」の黒子君。  

 

 

__

 

夕方の会議の前にちょうど焼き芋屋さんが。   みんなで半分ずつ割って食べた。   甘くて美味かったなぁ(^O^)

 

__

 

会議終了後、3月例会の講師をつとめて頂く山田直弘氏と。

 

今月の主な予定。

・ 7日(土)午後6時~8時  当協会「3月例会」を古河市小堤 当協会事務所に於いて

・ 15日(日)午前10時~11時30分「木の住まい教室」 古河市「とねミドリ館」に於いて

・ 15日(日)午後1時30分~3時まで「住育学校」  古河市「はなももプラザ」に於いて

・ 27日(金)午後6時30分~8時まで「臨時総会」  つくば市「市民研修センター」に於いて

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/   

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

中高生が地域に残る伝統や文化を全国に発信中。   2/20~8/31まで。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/