みなさんおはようございます(^O^)/   今日は「子供の日」   最近あまり鯉のぼりを見かけないような気もするけど。

 

getImage[1]

 

昔からの風習の、ひな祭り、鯉のぼり、七夕や十五夜、お正月に豆まき・・・・・ 日本らしい文化はいいですね。

 

今、古民家に住みたいと言う方は、ものすごく増えている。

古民家の軒下や縁側や土間、燻された梁や柱、土壁、障子、畳や和紙など・・・・・ 日本らしい外観も内部も、それが癒される。

これからは新しい土地に新しいものを建てるのではなく、古いものをメンテナンスして活用していく時代に。

 

古民家で田舎暮らしをしたいと言う方や、古民家を探していると言う方は益々増えている。

この茨城県内の古民家は5万3000棟も現存している。

古民家を所有している人で古民家をどうしようと悩んでいる方は少なくないはず・・・・・

そんな方には、古民家を譲りたい、古民家に住みたいという方のマッチングサイトをご利用ください。

それが「古民家住まいる」  www.kominka.net/

 

e369853df766fa44e1ed0ff613f563bd[1]

 

「古民家住まいる」に掲載されている物件は、すべて「古民家鑑定」をしている物件ですので安心して購入出来ます。

夢の実現の為に、是非ご活用ください。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」 只今、開催中!   www.kominkaphoto.com/

 

ga30111[1]

 

対象は中学生、高校生。  中高生の皆さん、地域に残された伝統や文化をスマホで撮って投稿して下さい(^O^)

期間は2/20~8/31まで。  ご自分の作品を世界中に発信してみませんか?

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/