みなさんおはようございます(^O^)/

 

最近は、食事に気をつけてるのと、なるべく歩くように。  腰が悪いから姿勢が悪くならないように気にしてます。

背筋がピンと伸びてる人は、美しく見えるし、若く見える。

煙草は、相変わらず吸ってます(^O^)  煙草は、無添加のものであればいいそうです。

昔の日本の無添加の煙草。  それが戦後から今のようなものに。

今の煙草も本当に害があるのでしょうか?  吸っていても長寿の人はたくさんいますけど・・・・・・

段々、健康志向になってきているから余計にそう思う。  これ以上、体力を落としたくないと想うこの頃です(^O^)

 

 

きのうは行政区のソフトボール大会に。  おかげで日焼けして顔が痛い・・・・・

 

__

 

__ (2)

 

お昼のお弁当が美味かった(^O^)

 

試合は、32対0。  信じられない得点差。  大敗です。  攻撃の時間より、圧倒的に守備の時間が長い。

敗けの記録を、更新中!

きのうは、ただ立ってるだけなのに腰が痛くなるし筋肉痛に。  明らかに運動不足。  それにしても弱過ぎ・・・・・

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」開催中!

 

__ (6)

 

対象は、中学生、高校生。   中高生の皆さん、どしどし投稿して下さい(^O^)

 

 

今週21(木)は「古民家鑑定士」講習・試験。  会場は、つくば市「市民研修センター」に於いて。

もうすぐ、教本の「古民家解体新書」が刷新されます。  また一段とわかりやすくなるそうです。

「古民家鑑定士」の資格取得者は、全国でおよそ9000名くらい。  空き家問題、古民家の活用には、必要不可欠の資格です。

 

週末はゴルフコンペ、そして日曜、月曜は協力会の総会を兼ねた旅行に。

今年は善光寺、大町温泉、安曇野や黒部ダムに。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/