みなさんおはようございます(^O^)/   せっかくの日曜ですけど・・・・・ 古河市は小雨が。

 

e73fcceedba2be502e4b8db9df4c3ec6[1]

 

梅雨に咲き誇る紫陽花が、雨にうたれて可哀想・・・・・

 

 

古民家は、普通の家と違って経年変化をはっきりと感じられる。

 

o0480035911930135571[1]

 

古民家は、時の流れにあらがうように、ずっと当時のままを保っている。 そこには独特の空間があり、時の流れを感じる。

古民家のように大事に受け継がれてきたものには、その家の歴史や想い出があり、味わい深いものがある。

古民家は歴史が営み築いた、日本が世界に誇るもの。  古民家を残し、活用していきましょうよ。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」開催中!  8/31まで。  対象は中学生・高校生。

 

002934732-1_im[1]

 

地域に残された町並みには、時代の息吹を感じる。  中高生の皆さん、どしどし投稿して下さい(^O^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/