みなさんおはようございます(^O^)/

 

都道府県の魅力度ランキングで茨城はマンネン最下位・・・・・

観光を絡めた魅力度を発信する事や日本らしいものを再生する事が街の魅力になる。

以前、長野県小布施に行った時の事をブログで紹介させて頂きました。 小布施はホントに小さな街の一角を素敵な町並みに再生。

観光客は年間120万人も。   若い女性や外国人の観光客で賑わう街。  小布施の魅力はどこにあるのか・・・・

 

外国人の観光客が多く訪れるようなところは、やっぱり日本らしさを見に来るんだと思う。

2020年の東京オリンピックに向け、ロングステイ、ショートステイする外国人も多いはず。

田舎暮らしや、日本らしさを求めて、都心に近い茨城に住みたいと想えるようなまちづくりが絶対必要。

古民家を活用しロングステイ、ショートステイしてくれるような、魅力ある伝統や文化を重んじるまちづくりをしていきたい。

 

 

「古民家住まいる」kominka.net/   古民家に住みたい、田舎暮らしをしてみたい方の古民家物件情報サイト。

 

IMG_68221[1]

 

茨城は関東の茅葺き屋根王国。

 

 

きのうは美容室に。

 

IMG_0195

 

ハゲ隠しにまたパーマを。  パーマをかけないとサイババみたいに広がっちぅからねぇ~(^O^)

 

IMG_0199

 

特に変わり映えしないけど、顔が疲れてる・・・・・ 元気を取り戻さなくちゃ(^O^)

 

IMG_0205

 

帰りにメガネ屋さんに。  俺が店に入ったとたんに目をそらされた・・・・・ また何かと間違われたな・・・・・

哀川翔モデルの度付きのサングラスをオーダー。

 

今日はゴルフに。  やっぱり雨・・・・・・・

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/