みなさんおはようございます(^O^)/

 

きのうは朝のうち相棒のところに。  国道4号線沿いにある創業100年の古河の老舗の材木屋。

 

IMG_1740

 

相棒の材木屋には代々お世話になってる。  相棒は何代目になるのかな?

相棒の親父さんが今は会長さん。  私の親父と若い時から大の仲良し。 サブちゃん、ヨっちゃんの仲。

私の親父が26歳で会社を創業した時、色々と面倒を見てくれたのがこの材木屋のお爺さん。

私は子供の頃から、親父から世話になった話を聞いている。  いつになっても義理や人情を忘れてはいけない。

特に田舎の商売はそれで繋がっている。  私はいつまでもその心を持っていたい。

この会長さんに逢うたびにつくづくそう想う(^O^)

 

 

今週19(土)古河市ネーブルパーク平成館に於いて「古民家鑑定士」講習・試験を行ないます。

 

kaitaisinsyo2[1]

 

受講・受験される方は教本の「古民家解体新書Ⅱ」を忘れずに持参して下さい。

 

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/